なお&はる育児日記-130209_1506~01.jpg

空手の先生から「なおこちゃん」と呼ばれないうちに、散髪に行きました。
昔ながらの床屋。
実家から徒歩1分ほど。

実家は商業地区に該当するので、一階部分の窓は防火用の網入りガラスにする必要があった。

商業地区と言ったって今では酒屋と米屋とクリーニング屋くらいしか残ってない。

わたしが小さい時は薬屋、電気屋、魚屋、小さいスーパーが三軒、仕出しや、駄菓子屋なんかが軒を連ねてた。

商店街の福引きなんかもあったし、結構栄えてたな~。

小学校に至っては4クラスだったのが今では学年によっては2クラスしかないらしい汗

今は駅の反対側が急速に開発が進みでっかいイオンが出来てからは同じような作りの住宅が物凄い勢いで建ちはじめた。

少しずつ街が活性化してる感じ。

この街に住みたいな~
しかし通勤にかなりの時間がかかるんよねDASH!
う~ん…