なお&はる育児日記-130127_1644~01.jpg

なおとが実家に初お泊りビックリマーク

木曜日の夕方、会社を早退して子供達も一緒に実家の土地売買契約に同行。
不動産屋さんも実家の母では話しがなかなか噛み合わないみたいで必ず先に私に連絡をくれるにひひあせる

それを解りやすく、大きな声で説明する私にひひ

全てが終了した時には夜の8時あせる

途中でメロンパンとかは食べさせてたけど、帰りに不動産屋さんの車で送ってもらう車の中で、はるきは眠くて大暴れ、なおとはお腹すいたーあせる
って泣くので、不動産屋さんに母と一緒に実家で下ろしてもらうことにした汗

実家で二人にご飯を食べさせてたらなおとが「帰りたくない。泊まる」と…

母ちゃん明日もお仕事だし、はるきも夜泣きしちゃうから帰るけど一人で泊まれると!?と聞くと「一人で泊まれる」と…

めちゃめちゃ心配で何度も本人に聞き直したり、タクシーでJRの駅に着いても実家に電話して「今ならまだ間に合うから帰る!?」とか説得するも「帰らーん。楽しいよー。バイバイ」とか言われちゃうしにひひ

母に電話を替わってもらい、夜泣くかもしれんし…どうしよう…と相談すると「泣いたらそん時たいビックリマークこれを乗り越えて男にさせなビックリマークうちは大丈夫だから。」
と心強いお言葉キラキラ

母、改めてかっこいいよビックリマーク尊敬するビックリマーク

そんなこんなで初お泊りはおねしょもなく、楽しく過ごしたみたいですニコニコ

そして今日迎えに行くつもりが、暴風雨&帰宅ラッシュと重なり、どうしようか会社のみんなも巻き込んで相談。

結構、もう一泊させて、土曜日に旦那さんに迎えに行ってもらったら!?

と言うことで、急遽もう一泊させる事に。本人は帰るつもりでいたけど、また母の助けにより外の暴風雨の様子を見せて説明するから少ししたらまた掛けてきてと言うことで掛けると素直に「なおと、今日もお泊りするよニコニコ」って汗

母、マジで凄いキラキラキラキラ

しかし二日もなおとに会ってなくて私の方が寂しいにひひ汗
電話越しのなおとの声がめちゃ健気で可愛くて切なくなった汗

家にはるきしか居ないと静か~。
いつも髪ふり乱してやってる事が子供一人だと楽過ぎる~。

けどやっぱり二人揃ってる方が楽しいし、しっくり来る。
はるきはここぞとばかりに私に甘えて来たよ。
母ちゃんの膝を巡って毎日喧嘩して結局片足ずつ座らせるようにしてるんだけど、丸二日、ずっと私の膝ははるき専用。

早くなおとに会いたいな~ラブラブ