なお&はる育児日記-120813_1731~01.jpg

日本は戦争中。花火のように爆弾が投下されていた。
走って逃げるわたし。
私の実家には明かりが灯っていた。
私が帰ると母が安堵し、娘に会うことが出来たと喜んでいる。

そこでいきなりゴジラに話が変わり、実家の横までゴジラが来た。
なおとがゴジラをからかうと、ガラスを割って入ってきたビックリマークキャービックリマークのところがチビゴジラが沢山入ってきてなおとと戯れてたDASH!

あー…ガラスの破片片付けないと、また誰かが怪我する…

で目が覚めた。
なんか超怖かった~あせる

お盆の入りと言うこともあり、ご先祖様が何かを暗示してるのかも。

今日は本当は家を片付けて、キチンとした料理を作りたいビックリマーク
と思ってたんだけど、旦那が風邪気味。

風邪なのに食欲はあるDASH!機嫌悪いしソファから一歩も動かない。
わたし、優しくないから、「こどもがいたらゆっくり寝れんやろ」って言って実家に一日早く帰ろうとしてました。

ところが、まずはるきが私が使っていたヘアアイロンに手を伸ばし、ちょっとだけやけど。

この時点では、旦那のせいにし、二人みるの無理ビックリマークやっぱり実家に帰るビックリマーク
と思ってた。

そして旦那がポカリが欲しいと言い出したので、はるきとなおとを連れて下の自販機へ。

無事買って、さあ旦那に渡そうとはるきを抱っこしたまま渡してたら…

「ぎぃやややや~ビックリマークビックリマークビックリマーク

と玄関から大絶叫ビックリマーク

ふと見ると、玄関ドアの蝶番がある方に
指が挟まってたあせる
私も絶叫しながらドアを開けて指を外すあせる
旦那もやっとソファから起き上がった。「救急車!?」と聞くと、「俺が連れていく」と。急いで休日開いてる病院を探してる間に旦那が着替えたり用意。

その間もなおとは大絶叫泣き。

一回救急車で行ったことのある病院へ。
レントゲンで骨に異常はないし、消毒で終わりましたあせる玄関ドア、完全に閉まった気がしてたんだけど…ご先祖様が守ってくれたのかな。

そんな訳で実家に帰らず家にいます。