ずーっと前から行こうかと話していたけど、なぜだか行ったことがなかった💦


けど、本当に電車が好きラブ


もちろん、トミカ愛も消えてはいないんだけど、トーマスと電車を好きになり始めてスポンジのごとく覚えていくから、連れて行こうって言うことに爆笑爆笑


10時からオープンだったから9時40分には出発しようと言っていたのに、準備完了したのに夫が1階から3階まで掃除機をかけ始めて…


ありがたいけど、今はそこじゃないんだよなぁ…


と思いながら出発…


着いてから車が入庫できずに20分~30分くらい待ってようやく入れたタラー



早めに終わらないとご飯食べずに寝ちゃうパターンになっちゃうと思ったけど、中はそんなに広くない!!


でも、電車もSLも好きだから、釘付けおーっ!



でも、トーマス押しだし、トーマス好きはやっぱりトーマスに夢中ピンクハート


ドナルドとダグラス、ビルとベンとかボルダーとかそこまでメジャーじゃないと思うのに、それさえも喜んでる!!


パーシーやトーマス、ゴードン、エドワードを見たときの反応はかわいかったおねがい


それにしても、模型がスゴい!!


出口のところでプラレールがあったけど、初対面の人にはなかなかな引っ込み思案だから遠くから様子を伺って、それからやっと近くに行けた💦


知らないお友達に遊んでたプラレールを取られたけど、何も言えない…


仕方なく他のプラレールで遊び始めたけど、私が言うんじゃなくてほしいなら“貸して”と言えるように頑張れと応援したら、“貸して”って言えてたチュー


自分が遊んでたおもちゃを取られても何も言わないで他のおもちゃで遊んでいるのは、tamaくんが我慢しているのかそれともそこまで興味がなかったのかどっちなんだろうなぁと考えるキョロキョロ


我慢させているならそれはかわいそうな気がするし自分から言えるようになってほしいから、“取らないで”と言えるように練習しようと話したニコニコニコ


そんな話をしているとmaruちゃんがお腹を空かせたので、受付の人に話して簡易授乳スペースを貸してもらって授乳をして、さて帰宅車


駐車券の割引を受付にお願いするのを忘れてしまったけど、tamaくんの眠くなる時間を考えてそのまま支払うことにギザギザ


うっかり屋だったよ💦


話は変わるけど、最近私をギュッとしながら“ママかわいいねぇほっこり”と言ってくれるびっくり


よく喋るtamaくんはリトミックの歌を
“Hello~Hello!Hello~Hello!
How are you?How are you?
I'm fine thank you!I'm fine thank you!
How are  you?”

と言う歌を
“Hello~!Hello!Hello~Hello!
How are you?How are you?
ありがとthank you!ありがとthank you!
How are you?”

と歌っていた爆笑


空耳アワーだよ笑