クックドゥの豚肉ステーキみたいなネーミングのパッケージが目に留まって、美味しそうで紙の箱の六面くまなく見て読んだ。

そのまま買って味見してみればいいのにって話だけども、なにせ人数的に量が必要で、調味料に贅沢する余裕がないから買わないで見る専門だ。

ふむふむ。

オイスターソースに、ウスターソースに、ニンニクか。(拙い私の記憶力では間違っていてもこういうけっかとなる)

豚のトンカツ用ロースを買い、塩コショウして薄く小麦粉をまぶして焼き色をつけ、オイスターソース、ウスターソース、清酒、生姜の絞り汁を混ぜたタレを絡め、千切りしたキャベツに乗せた。

あっという間に完売!!

久し振りの創作料理ヒット!!

と、言ってもクックドゥの二番煎じだ。

自分の頭の中から真新しい発想が生まれるのはまだまだ遠いかな。

なかなか毎日違ったテイストの料理を思い付いて楽しんで作るっていうことは心にまだまだ余裕がなくてむずかしいけど、思い付いたらチャレンジしてみるって気持ちをもって作れたのは本当に嬉しい。

いまは色んなことが慣れないだらけで大変だけどガンバるぞー♪



Android携帯からの投稿