11/16金曜日の晩御飯

・スペアリブのワイン煮込み

・トマト、アボカド、豆腐の

・スティックセロリ

・リンゴ

・カマンベールチーズ

・焼きたてパン


パンとスペアリブ以外は切っただけ~


鍋ド~ン、大皿ド~ン

各自好きなものを盛りつけよ!

17日、18日、19日、記録無し


11/20火曜日

・イナダの漬け丼

・ひじき煮

・大根サラダ

・根菜味噌汁
づけ丼


11/21水曜日

・豚丼

・サラダ牛蒡チップスのせ

・菊のおひたし

・若布とネギの味噌汁


連続で丼とサラダだったあせる

豚丼


ソフトクリーム今週作ったおやつ


チーケー

レシピ 淡雪チーズスフレケーキ by パティシエママ


うちの定番チーズケーキ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ゆっちゃんはこの頃口答えが多くなり

(よく言えば知恵がついて成長してきたのだが)

難しくなってきた


何回目の反抗期か…


言うことを聞かずにみんなの手を煩わせるために


パパに「耳がなくなる」とか、「鬼の子だから角が生えてくる」とかよく怒られる


この間、パパとお風呂に入るとパパが必要以上にからかい、頭を触って「ゆっちゃんツノ生えてきてるって!」としつこく触ると


「カツラとれるからやめて!」


と言ったらしい



そうやって小さい子を執拗にからかって困らせるようなそんなパパにあたしは

「アンタも耳がなくなるし、ツノ生えてくるよ」

って言いたい