11/11日曜日の晩御飯(献立のみ)

・牛肉と牛蒡の炒め煮

・揚げだし豆腐

・土曜日の残りもの


11/12月曜日の晩御飯

レシピ ベーコンと舞茸のコロッケ by パティシエママ

・いんげんの茹でたのにマヨをつけて

・牛肉と牛蒡の炒め煮(日曜のやつ)

・大根の味噌汁


舞茸がいい味出してます

ひき肉がなかったのでベーコンと舞茸を入れて作ってみたらおいしぃ~♪


残り物とか残り物とか残り物が多い食卓だったので画像無し(´Д`;)ノ




おやつ

お芋さんのおやつ


レシピ ごまおさつ by パティシエママ




芋三昧だね


*/////*/////*/////*/////*/////*/////*/////*



中耳炎って一度なってしまうと癖になるらしくって、1週間くらい前から風邪を引いてしまったゆっちゃん、昨日耳かきをしてあげようとごろんと横にしたら


「ゆっちゃんねぇ、寝ると耳痛いの」


それで今朝、病院へ連れて行くとやっぱり中耳炎

ちょっと鼻がぐずぐずしている日が続くとすぐに中耳炎になってしまう


ずっと前に中耳炎になったとき、小児科に連れて行って診てもらっていたが、しばらく薬を付けて一見治ったかに見えて治っていないことがあり、やはり専門医へ連れて行ったほうがいいと初めて耳鼻科へ連れて行った日のこと


「耳鼻科」に行くというと

「ゆっちゃんはまだ小さいからチビ科に行くんだ」

とみんなを笑わせた

そのとき以来、ゆっちゃんが中耳炎になるとみんなに「チビ科にいくの?」とからかわれる





幼稚園から帰って、いつも幼稚園バックに付けているキーホルダーが絡んでしまい、ババに絡まったのを外して欲しいと頼んでやってもらっていたら、だんだん自分で外せるような気がしてきたんだろう


「ゆっちゃんやる」


と言うと、ババに


「まだチビ科にいっている人には難しくて出来ないと思うよ」


とからかわれると


「ゆっちゃんそろそろ耳鼻科がいい」


だって




大きくなってきたもんね~( ´艸`)

チビ科は卒業かな