ねんどの力で、きれいになろう!チョキ
クリームとしても使える「入浴剤」
ボディクレイ【ねんどの入浴剤(300g)】

http://item.rakuten.co.jp/sizenhinata/bcnyuyokuzai/


たまちゃん♪ ひなたとゴルフの脳天気・・・
モンモリロナイトって?
火山の爆発で溶けた岩石が地表で火山灰となり粘土化したものです。この粘土は古来から、世界各地で美容や洗髪、医療などに使われてきました。火山国の日本は、質の高い超微粒子のナトリウム・モンモリロナイトの名産地。その結晶は肌の老廃物や余分な油分・角質を取り込んで除去し、乾くときにウロコ状の薄い膜をつくって皮膚呼吸を妨げずに肌の乾燥を防いで潤いを守るので、全身のスキンケアに最適な素材です。赤ちゃんやお年寄り、デリケートな肌の方にもやさしい使い心地。まだご自分の肌に出会っていない方、一度使ってみては?水と油を包み込む性質を利用して、合成界面活性剤や乳化剤を使わずに、オリジナル基礎化粧品もつくれますよ。


約30g(手のひらいっぱい分)をお風呂に溶かします。
粘土が抱えた保湿成分がローションのように広がり、肌もしっとり。
粘土の吸着力で、古い角質や汚れも取れやすくなります
上がり湯は使わず、そっと拭きましょう。
浴槽にも汚れがつきにくくなり、掃除が簡単に。
残り湯は洗濯に使うと、洗い物もソフトに仕上がります。
※お湯に直接入れると溶けにくい特性があるので、顔や体に塗り、
パックをお楽しみいただきながらお湯に洗い流す「入浴法」がおススメです。ドキドキ