眼は大事 | た~ま☆いきあたりばぁ~ったり

今日も

まったり

のんびり😊


仕事お休みも

あと2日


しかし、


1週間も仕事休むと


もう

仕事行くのが

おっくうになりつつある

た〜ま めでございます


このまま

辞めちゃおうかな…という

思いもよぎったりして😅


いつも

辞め時が近いと

いろんなことが

重なって

起きるんです


でも

今はまだ

“その時”

ではないような

気がするので


この

“気がする”

大事



なので


もう少し

頑張ろっかなぁ



さて、

昨日

術後の

検診がありました


結果は

「順調ですね」

って


仕事復帰も

「大丈夫ですけど、下向きっぱなしだったり、重い物を持ったりは まだ少しの間

注意して下さい」


ん〜

微妙だけど


この

保護メガネも

まだ

やっといた方が

いいのかな?


今までのメガネは

合わなくなったからね


仕事も仕事だし

ちょっと

心配😓


ま、

なんとかなるっしょ



視力検査


手術した

左眼の視力がね


昨日は

なんと

裸眼で

1.0まで見えてた!


視力検査をしてくれた

看護師さんが

「おっ!バッチリですねぇ」

って


だったからねぇ


午後だったら

もうちょっと

落ちてたかもしれない

けど😅



そういえば

視力検査表って


ランドルト環

(あの切れた輪っかね)

のしか見かけないような

気がするんだけど


しかも

切れているのが

上下左右のみだった


昔は

右斜め上

とか

左斜め下

とかも

あったよね?


ひらがな

カタカナ

のも

あったような?


“し”

とか

“く”

が見えにくかったっけ


確か

図形のも

あったよね?


今も

あるのかな?


そんなことが

ふと

気になりました


なにはともあれ


慣れるまで

しばらく

かかるのは

仕方ないですわ


眼は大事に

しなきゃ

です