11月9日 ソウル
☔もなんとか上がり、
思ったより暖かい。
今日は朝から待ちに待った聖地
東大門総合市場へ🙌

と、その前に腹ごしらえ
市場の横にある焼魚横丁で朝ごはん
サンマとサバをチョイスしたところ、
まさかのサンマ2匹😵💦

どのお店に入ったかは忘れてしまった滝汗
でも美味しかった😋🍴💕

今度こそ市場の中へ
5Fはアクセサリーパーツのお店が
たくさんあって、何度来てもテンション
上がりまくり😍🎊
なぜか5Fの写真がなかった😨

3F4Fは生地ゾーン

お店には生地サンプルがたくさん並べてあり
買いたい時は別の倉庫から届くので、少し時間がかかります。
サンプルには一目でイメージできるように
全色ホ止めしてあったりと見やすくなってます。サンプルは貰って帰ることもできます。

お店によって生地が置いてあるところも


いよいよ、お楽しみの2Fレースゾーンへ
私はレースが大好物😍😍😻

この市場は卸価格なので安いのだけど
少量(小売り)がダメというところもあります。
今回最初にちょっと失敗したのが、少量でも購入可能か聞かずに購入しようとして、10ヤードからじゃないとダメと言われてしまった。
なので、そのお店では友だちと一緒に二種類のレースを10ヤード購入。
二つで2000円くらい。安っ( ̄□ ̄;)!!
半分ずつにカットして1人4.5メートルずつ

ちなみに、あんまり日本語は通じないです
でも去年からだと日本人買い物客は増えてる、、

こんな長めのレースもお安い。


最終的に買ったレースはこれだけ


お値段は今回買った中で一番高いレースでも1ヤード400から500円くらい。
安いので1ヤード90円くらい☺

そして…
やっぱり時間が全然足りません😢
1週間くらい滞在して、毎日通いたい😅


東大門総合市場