数ヶ月、願叶大さんのブログで紹介されていたこちらの企画。

初めましてながら恐れ多くも参加させていただき、先日ついにお守りを受け取りました!
御使い人様、ありがとうございます☺️

そのお守りがこちら!

縁むすびの糸が戻ってきたやないかーい!!!🤣(笑)
開封した瞬間、思わず笑いました😂

と言うのも、やっと手元から無くなった、と思っていたところだったからです(笑)。

皆さんご存じかと思いますが、出雲大社の御祭神大国主大神様
1つ前の「ご縁のある神様」記事にもちらっと書きましたが、大国主様はご縁を感じている神様でして。

出雲大社は2011年11月の神在祭中に、友人と2人で参拝しました。
その時はまだ今ほどどっぷり丁寧に神社参拝をしていたわけではないので、どの程度しっかりお参りできていたかは覚えていませんが、その時なりに精一杯お参りしたと思います。

その時に授かった授与品の1つが「縁むすびの糸」。
こちらは衣服に縫い付けたり、肌身離さず持っていると良いお品なのですが、私、裁縫は一切出来ず🤣
(裁縫が必要になった際、実家にいた時は母、今は主人に丸投げです🤣)

衣服に縫い付けるのは無理なので、とりあえず紅白の糸を1セットにして自分の分とし、友人や知り合いにも配りました🤲
(翌年、私は今の主人と出会い、職場のご縁にも恵まれ、これまで出会った人、物、場所、出来事など。常日頃から人にも環境にも恵まれているなぁと感じています)

それでもわずかに残った糸をずっと持っていたのですが、そのままにしておくのも、流石にこれだけの年月が過ぎてしまっているし失礼かなと思い、残った糸は思いきって神社にお返ししました。

そしてすっきりしていた矢先…

また糸を授かると言う😇

また配れと言うことかな😇(笑)


でもこの10年で、人間関係も環境もがらっと変わりました。

ここからまた、新たなご縁を繋いでいきなさい、と言うメッセージなのかなぁと受け取りました😌

再び、気合い入れて配るぞ~!(笑)


御使い人様
この度は貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました!!✨
傍にいてくださる大国主様への感謝を忘れず、これからも人とのご縁を大切にしていきます☺️


御使い人様とのご縁にも感謝して🙏✨