以前Twitterでは投稿しましたが、特にご縁を感じる神様が八幡様。


・産土神社
・地元の氏神神社
・    〃    崇敬神社

・現住所の氏神神社
・    〃        崇敬神社

・主人の実家の氏神神社
・主人の勤務地の氏神神社

・子の園と縁がある神社


意識してきたわけではないのに、振り返ってみると、これでもかと言うくらい、行く所 行く所に八幡様(誉田別命様、応神天皇)がいらっしゃいます(笑)。

特に八幡様が多い土地と言うわけではないと思うのですが、ここまで来ると、守ってくださっているんだなぁ、ご縁を繋いでくれているんだなぁと感じずにはいられません😌

他にも、地元では神功皇后、
関東に来てからは大国主様、須佐之男命様、宇迦之御魂神様が神社参拝した時にいらっしゃる事が多く、ご縁を感じるところがあります。

これからもご縁に感謝し、参拝を続けられたら良いなぁ🙏✨