天職。
使命。

スピに目覚め始めた(?)去年から、探し続けているもの。

今読んでいる本の中で、こんな言葉がありました。

「自分が生まれる前に決めてきたこと」が見つけられたら、それが天職と思えるんじゃないか、ということです。でもそれがいわゆる職業ではない場合もあると思います。
例えば「家族の一員として家族の愛を感じたい」と、生まれる前に決めている人もいる。ですから、あまり「天職!天職!」とこだわらなくても、好きなことをどんどんやっていくといいと思ってます。

簡単に言ってしまうと、天職は「天が自分に求めている仕事」であって、「自分が天に求めている仕事」ではないんです。
  ~中略~
「天が自分に求めている」ということは、「天が自分に授けた能力」であって、「自分が授かりたかった能力」ではないということです。
~中略~
「天が自分に授けてくれたものに、どうやったら気づけるか」が大事ですね。

『自分を愛すると夢は叶う』吉本ばなな 奥平亜美依



なるほど~🤔
職業だけが天職ではない。
これもまた1つの閃きでした💡

自分の喜びとは何ぞや?
自分が本当にしたいことは何なのか?

まだまだ自己対話は続きます😅