今日は主人の一声で、武蔵一宮氷川神社に参拝してきました。
初参拝です✊

到着して、まず子供のトイレを済ませておこうとしたら…
和式トイレに携帯が水没!!!😱😱😱
嘘でしょー!!😱

とりあえず携帯石鹸で洗って除菌…😥

初っぱなからこれかー⤵️と思ったけど、厄をまた1つ落とせたと思うことに✊
そうしたら凄く気が楽になったし、そこまで気にならなくなった💡
(いや、気にしろよと言うツッコミは置いといてw)


一宮だから訪れてみたかったのですが、こんなにたくさんの神様がいるとは知らなかったー😲

立派な楼門!


参拝者が多かった~。
それだけ皆さんに愛されてる神社なんですね。

立派な木たち。

↑これをみた瞬間、「龍の顔みたーい!」と言う我が子😲❗
(普段、龍の話なんて全くしないのに)
どこをどう見たらそうなのか?🤣

一通りお参りさせていただいたのですが、
こちらのお稲荷さん、
凄く柔らかいエネルギーで、ここだけ雰囲気が違ったな~😌
いつもは気構えちゃうお稲荷さんですが、こちらでは気負わずにお参り出来ました。
しかも、日頃の感謝をお伝えしはじめたら、右肩にコツンと葉か枝?が落ちてきてビックリ!😲
歓迎されてるのかな、と嬉しかった~😊

風が強かったけどお天気もよく、凄く空気のいい神社でした✨
主人も「ここは良い!(好き)」とご満悦。
(↑特にスピ好きではないけど、神社の空気感の好き嫌いを明確に受け取れる人。羨ましい!)
子供は池があるから大はしゃぎ🤣
気になっていたアラハバキさんとも思いがけず繋がりがあったり💡

鳩やカラスなどの動物も多く、その開けた空には龍さん達が飛び回っていそうな、自分の守護龍ちゃんも喜んでいるような、素敵なお参りでした🙏✨