ホテル住まいなので英語学校までが近い。

この日、オジーは遅れてやってきた。一時間目と二時間目の間に理由を聞くと、なんと車で事故ったらしい!!100%彼のfaultだったが、なんと罰金など払わずに住んだとの事。日光が目に入って赤信号が見えなかったらしい。ちなみにオジーのラストネームは「リオ」。「LEO」と書くらしく、名前全体の意味は「Free Lion」らしい。

細かいレビューはすっ飛ばすが、相当笑われたのはElectedクラスだった。
お題は、サイコロジーオブマネー。気分が落ち込んだりした時に、どういうお金の使い方をするか?とか、値切る事に執着するか? とかそういう内容。

私の意見は衝動買いしちゃうとか。お金と関係ないけどブログにぶちまける、とか。

で、、「I love drinking,」と言った瞬間orz笑われた。何を飲むのか聞かれて「anything」と答えたら超受けた。受けたのはいいけど、複雑。

一応、日本ではカードじゃなくてキャッシュを使う事が多いとか、その他ディスカッションにも参加してます、とエクスキューズしておく。


この日もホテル暮らし。ノリ(文房具の、のり)が欲しいと思い買ったにもかかわらず使い方がわからず、コンビニにたまたまいたお客さんとかホテルのフロントさんに聞きまくる。最終的に誰も私の買った”のり”の使い方がわからず、「ごめんね」と。また買い直す事にする。
ノリの使い方はわからなかったけど、些細な事を訪ねる事に若干味をしめるw