@サンフランシスコ

★スタバより愛用したカフェ。

Peets Coffe& Tea

東海岸では目にしないカフェです。
ペストリーがスタバとは比べ物にならないぐらい充実!!
カフェラテも美味しいです♪



★結局行かなかったけど・・・。

IN N OUT

西海岸にしかないハンバーガー屋さんです。
アフターオーダーで作ってくれるモスみたいな感じなのかなー。
高校生の時行ったけど記憶の彼方。。。


★フィッシャーマンズワーフにある屋台のパン入りクラムチャウダー。




気持ち、東海岸で食べるよりしょっぱい感じがしましたが好みでした。


★行けてないけど、次回は行きたい。

House Of Prime Rib

ランチは営業していないようですね。評判がイイみたいです♪


★アジアン系のスモールプレートが日本人にありがたい。

E&O Trading CO

Ahi=ツナってことがわかりましたw


★日本人オーナーのジャズライブハウス(聴いたのはアフリカン?ジャズっぽかったけど楽しめた)

YOSHI'S BAR

美味しい唐揚げとか食べれました。


@サンノゼ

★マウンテンビューのダウンタウンは雰囲気いい店が多いですー。


★日本人駐在者の多いレストラン(居酒屋?)を2つ。

彩蔵
(公用語日本語)

GOCHI (こちらも日本語)


★シェフは日本人ハーフの方みたいでメニューにも日本らしさが漂う。食後には綿アメ!がでてきました。

ALEXANDER'S STEAK HOUSE





なんか、腹ぺこの空港(@SFO)で食べたラップサンドが一番思い出深かったりしてw
あとは、マウンテンビューのカフェはラップトップとにらめっこしている率が異様に高かったです。