なにかとお世話になっているテレビチャンネルと言えばコチラです。

NBC

CNNより柔らかい感じで、ローカライズされたニュースを知ることが出来てどうもこのチャンネルを見てしまう。キャスターが知った顔になってくるのも、固定チャンネルを見てしまう理由でしょうね。

北京オリンピック中継のキャスターがいつも「斜め横」の立ち姿勢を崩さないのも気になってました(ココ数日はちょっと正面っぽくなってきたけど、なんでだろうw)

特筆すべきは、オリンピック映像のアーカイブです。

・・・・・

と、思いきや、

「Sorry, NBC Direct currently requires Windows XP (Service Pack 2) or Windows Media Center Edition or Windows Vista.」

だって!!!!!!!

ちょっとありえないorz


どーなってんの!NBC、プンプン。
(マック&Firefoxユーザーより)


なんか愚痴めいたブログになりました。

アメリカでは”こういうスタイル”が主流なのだろうか????