栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、まちの駅の中と侮るなかれ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

『鹿沼そば 大越路』(鹿沼)- 帰ってきた蕎麦麺漫遊記13

 まちの駅新鹿沼宿内に入っているお蕎麦屋さん「鹿沼そば 大越路」に訪問したのでご報告。まちの駅の中に入っていると聞いただけで“たいしたことのないのでは”と思うかもしれないが、そこの貴方、侮ってはいけません。これがなんの、水準以上の風味豊かなおそばを提供しているのです。

 

 

 もりそば550

 

 この風味で信じられない値段設定。鹿沼の某有名店よりはるかに香る蕎麦だった。味もいい。残念なのはその香る蕎麦が平打ちで出されているところ。平打ちだとすすりにくいので、結果香りを楽しむことの妨げとなる。このレベルの風味で細打ちに仕上げてくれていたら、そりゃあもう素晴らしいでしょうな。まあでも破格の値段ですよ。仕事場の近くにあったら毎日通うであろう最高水準のコスパ蕎麦。ありがとうございます。

 

 

 妻が頼んだ天ぷらそばもこれで830円。ないわー、この値段設定ないない。素晴らしい。流石、県内一のそば生産量を誇る鹿沼だけのことはある。こっち通ったときは、できるだけすするようにしよう。ごちそうさまでした。

 

【鹿沼】鹿沼そば 大越路 もりそば ☆☆☆☆ / 天ぷらそば ☆☆☆☆

 

【素材情報】

そば粉:鹿沼産

薬 味:葱、わさび

 

===========

【帰ってきた蕎麦漫遊記まとめページ】

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1952254785&owner_id=1064357

【新そば漫遊記まとめページ】

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1815110672&owner_id=1064357

【旧蕎麦漫遊記まとめページ】

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=822116157&owner_id=1064357