栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、2-3X3蜜 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 7月2回目のママ解放日は、妻から休暇の買取り要求をされたので、宇都宮の中心部で甘味を御馳走することで、手を打ってもらいました。

 

 

 

 宇都宮の7月最終週末は、二荒山神社前の広場で「2017 FIBA 3x3 World Tour Utsunomiya Masters」が開催されていました。宇都宮では、知らない人が見たらビックリするような、3人制バスケットボール[3x3]のクラブ世界No.1を決めるWorld Tour Final出場をかけた戦いが、神社前で繰り広げられているのです。

 

 

 因みに、昨年から開催されたばかりなので、まだ認知度は低く、おまけに雨天とあっては、パブリックビューイングにも空席がかなり目立つ感じ。

 

 

 でも、わりかし地元でも有名なお店が出店していて、盛り上げようという気概は伝わってきました。3開催日は、市内で試合を観戦しつつ、餃子と地ビールでまったりする~なんて流れができるといいですね。

 

 

 さて本題。わたしらが向かったのは、二荒山神社裏口周辺に店を構える「甘党の店 三芳」さん。

 

 クリーム白玉あんみつ

 

 みつまめ

 

 宇治金時

 

 妻が大満足なのは書くまでもないが、わたしも人生ではじめて注文した“みつまめ”に大満足。山登りやランを始める前は、あんみつやら和的なカロリーが低い系のスイーツにあまり関心がなかったけれど、いま食べるとまさにこれがヒット!わたしが求めているさっぱりしていながら、満足度の高い豊かさがつまっているスイーツがこんなにも身近にあったとは。選択肢が増えて良かったわ。(おわり)