栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、久々のロープin ジム | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 某日、ホームジムSUNCULに妻子を連れだってクライミングに繰り出すことに成功しました。今回は妻が出産後はじめてとなるハーネス装着でロープクライミングです。

 山岳会の仲間がいたので子連れでもまったく問題ありませんでしたが、妻が喜んで登っていると、わたしはやはり登れないのでした。

 最近追い込むような練習をまったくできていないので、最高グレード5.11cのルートがどの程度登れるか心配だったのですが、取り付いてみたら1回のテンションで登れたので、そんなに落ちてないなとそこだけは一安心。

 後ろ向きの確認をするようになったら終わりだ。今年こそ5.12aの大台にのっけてみせる!(おわり)