栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、国立西洋美術館に帰る。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 何度となく書いていますが、わたしは国立西洋美術館の常設展示を見ながらぶらぶらするのが大好きです。3月は「シャセリオー展 19世紀フランス・ロマン主義の異才」に足を運んだので、その後、常設展も覗いてゆっくりしてきました。

 

 

 常設展では、「日本・デンマーク外交関係樹立150周年を記念して、「スケーエン:デンマークの芸術村」展が開催していましたが、

 

 

 

 

 特別展なんてなくとも、所蔵作品だけでも素晴らしいのが西洋美術館の常設展示。

 

 

 

 

 いいねえ

 

 

 

 国立西洋美術館は、ギャラリーに自然光を取り入れていて気持ちがいい。アート作品は特別なのものではなく、自然光の中という日常空間で観られるべきとの主張があるかのごときだわ。今回ものんびりさせていただきました。ありがとうございます。(おわり)