栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、益子産は期待値の上をいく。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

『カレーキッチンyamanni』(益子)- 帰ってきた蕎麦漫遊記6。

 

 

 城内坂ロードレースを走り終えたあと、カレー目的で入ったのが益子町の中心に店を構える「カレーキッチンyamani」さん。入ってみると、カレーの他、蕎麦にも自信があるようだったので、すすってみることにした。

 

 

 ほう。甘味と薫りがちゃんとある。栃木に住んでいてもあまり益子産そば粉の評判というのは、そうそう聞くものではない。だからわたしも普段から益子で蕎麦をそんなに意識していない。でも、たまに益子産のそばをすすると、いつも期待以上で打ち返してくる。バランスのいい蕎麦を提供していると思います。

 

 

 本来の目的のカレーライスは、わたしなんかかすると昔懐かしい和出汁のきいたお蕎麦屋さんのカレーのそれです。嫌いな訳がありません。久しぶりにこういうカレー味食べたなあ。フライドされた野菜も美味しかったのですが、唐揚げカレーを頼んだ妻は、唐揚げがすごく美味かったとのことです。唐揚げ全部食べ終えたあとに伝えてくる妻、流石です。

 

 

 益子焼きも楽しめるので申し分ないですね。なんとなく入ったお店でしたが当たりでした。いつか唐揚げも食べに来よう。(おわり)

 

【益子】カレーキッチンyamani / もりそば ☆☆☆ / 野菜たっぷりカレー ☆☆☆

 

===========

素材情報

益子産そば粉を使用

 

【帰ってきた蕎麦漫遊記まとめページ】

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1952254785&owner_id=1064357

【新そば漫遊記まとめページ】

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1815110672&owner_id=1064357

【旧蕎麦漫遊記まとめページ】

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=822116157&owner_id=1064357