栃木県宇都宮市で攀じるパパクラマー、城内坂を走る。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 311日、以前にも出場したことのある「城内坂ロードレース」に妻と出場してきました。本レースは、秋口に開催される城内坂ウルトラマラソンのコースを10㎞だけ走る、スプリントレースなのですが、高舘山を越える標高差230mのコースは、わたしなんかからすると、かなり厳しいコース設定なので、10㎞でも52分もかかってしまいました。

 妻は予想よりもはるかに早く、57分でゴールしていたので、流石といった感じです。徐々に体力が戻ってきているようです。

 走っている間、娘を見ていていただいた妻の両親と、益子で食事をし、焼き物を見ました。昨年も本レースに参加後に益子焼を購入して帰ったので、今年もマグカップを購入です。今年は城内坂ウルトラマラソン100㎞に出場するつもりでいるので、乞うご期待。