栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、山岳指導員養成講習会修了。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 昨年の9月からスタートした日本体育協会公認山岳指導員養成講習会も1415日で修了となりました。延べ6日間、人間関係も広がり、苦手な分野も勉強できてよい機会となりました。無駄な傷はもういらない。自分も仲間も、安全に山行を遂行できるよう、より一層意識を高く山に取り組んでいこうと思います。

 

 冬の天気、レスキューの座学

 

 弱層の確認

 

 雪崩の捜索練習

 

 珍しいスノーマウント作り

 

 雪埋没体験

 

 因みに、最終日にテストがあり、それに合格してないと指導員にはなれないんですけどね。結果が分かるのは秋ごろらしい。まだまだ先です。どうなっているやら。