「高根沢町元気あっぷハーフマラソン」 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 鎌倉山に登った翌日は「高根沢ハーフマラソン」に妻と出場してきました。妻は娘出産後初のロードマラソン復帰です。トレランは既に10月に復帰済みですが、その際は完走できなかたので、今回は完走して欲しいところでしたが、残念、妻は今回も関門制限に引っかかってしまいました。

 ただ、高根沢ハーフマラソンは㎞6分ペースで走らないと完走できない、ハーフマラソンでもわりと厳しい関門制限を課している大会なのでやむもありません。出産という大仕事をしてまだ5カ月も経ってないだから、十分頑張っていると言えるでしょう。

 

 

 わたしは、最初の1㎞を妻と並走して様子見し、その後は㎞5分30秒ペースを維持するペース走で流してきました。ラストはペースアップもできたので、まあ練習してないわりには走れたと思います。

 

 

 レース後は、高根沢町の名物として売り出し中の高根沢ちゃんぽんを「あずま」さんで頂いてきました。

 

 

 高根沢町のちゃんぽんは味付けに地元産の小松菜ペーストを用いているため、緑色をしているのですが、これがなかなか美味しいです。

 

 

 妻には焼きちゃんぽんが一番公表でした。体を動かして地元の美味いものを食べる。これが元気と健康の秘訣ですね。妻もひさびさに走ってストレス解消になったと喜んでいました。(おわり)