栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマーボルダリングイベントで優勝する。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 フルマラソンと減量のため、筋肉を落とす理由で封印していたクライミングジム通い。フルマラソン第1弾も終わったことで、ホームジム「SUNCUL」様のイベントにあわせて、1カ月ぶりに足を運んできました。するとそのイベントで驚くなかれ、まさかの優勝をしてしまいました!ばんざーい!

 さすがおれ、おれさすがと書きたいところですが、今回のイベントは、ボルダー課題を落とす毎にサイコロが振り、そのサイコロの出目で得点を加減していくという、誰にでも優勝の可能性のある、運の要素が強いイベントでした。

 クライマーとしては下の下でも、運の要素が多分に絡めばやはり強い。運だけで成したクライミング関係初優勝なのでした。

 景品は、これからも心置きなくジムに通わせてもらえる環境作りのため、妻に献上したのは書くまでもありませんが「1円にもならないジムばかり言って!」と将来ケンカになったとしても、そんなことないだろ、○○になったじゃないか!と反論できるので、それが楽しみ。こんな反論をしたらぶっ飛ばされるのは目に見えているけど。(おわり)