10月度会山行「カモシカ山行」栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 先週末は、所属している山岳会の10月度会山行「カモシカ山行」で「滝尾神社~女峰山~赤薙山~霧降高原~滝尾神社」というロングルートに挑戦してきました。夜間ビバーク訓練、夜間縦走訓練も兼ねて、夕方17時出発~翌日お昼下山という山行計画です。

 本会山行は、宇都宮渓嶺会の会山行の中でも、もっとも過酷な会山行とされていますが、今年は参加者に新人さんが多いこともあり、わりと優しめのルートになりました。ともあれ、それはそれ、これはこれ。本ルートでも完歩はできず、結果、滝尾神社からの女峰山のピストン(17時~翌1120分)となりました。

 

 

 なにも見えない夜間に縦走することは、メンタル的にも辛く、慣れていないと本来の調子が出ないものです。今回は人が集まらないカモシカ山行でも10名の参加があり、結果完歩はできなくとも、良い会山行になったと思います。

 

 

 

 景色も楽しめたし、

 

 

 個人的にもビブラム(5本指シューズ)で登らせてもらえたので、裸足ランニングの練習とすることが出来ました。よい会山行でした。担当のHくん、ありがとう!