近況610.宇都宮のお店「ぶつのをうどん」 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録


 


 近況599で那須町の「うどん匠人 岡本」さんについて絶賛させて頂きましたが、その際に、店内で「第2回関東UDONスタンプラリー」というチラシを目にしました。うどん愛好家の皆さんが、関東の今食べて美味しいお店を63ピックアップしてくれているそうなのです。

 栃木県、先にあげた「うどん匠人 岡本」さんの他2店舗選出されていたので、これはもう関東を回るのは難しいけど、県内くらい制覇したいものだと、さっそく宇都宮市内から選出されている「ぶつのをうどん」さんに足を運んでみました。

 



 



 


 と言っても、ここは宇都宮市役所の隣にあるお店で、たまに使わせてもらっているお店になります。ここは、すごく美味いと絶賛したりするような方向のお店ではなく、日常使いできるお店だと思います。栃木県では珍しいさぬき系のうどんで、いりこ出汁が優しくて綺麗です。いつも思うのですが、いりこ出汁が美味しいのでそれとうどんを一緒に食べたいんですよねえ。レンゲを添えてくれないだろうか。

 注文すると小鉢を提供してくれるのも嬉しい。ごちそうさまでした。