近況488.EPIC NIGHT !@宮城旅行1泊2日 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



2日目の観光は、秋保温泉から目と鼻の先「青葉城」に向かいました。お目当ては、仙台博物館の常設展「DAIMYO―仙台藩と伊達家の名品」で公開中の正宗公の甲冑を見るためです。


宿泊していたホテルでもレプリカを見ましたが、やっぱり本物はまったく別物です。素晴らしい。そして、その甲冑以外にも、支倉さんの慶長遣欧使節に関わる品々がこれでもかと展示されていたので、舞い踊りました。


やっぱあれですよねえ、NHK大河ドラマ「独眼竜正宗」見ている人間にとっては、伊達家にまつわるあれやこれは楽しくてしょうがないですよねえ。




博物館を後にして、正宗公の像のある城跡の頂を目指します。途中昔ながらの石垣も見られるので嬉しい。




にしても、何度見ても単純に正宗公の像はカッコイイですな!信玄・謙信一騎討ちの像と甲乙付けがたいぜ。




快晴で眺望も素晴らしかった♪




青葉城でのんびりした後は、日本三景「松島・四大観」で、まだ足を運んでいない偉観(多聞山)まで足を伸ばしました。






七ヶ浜町の慰霊碑で、震災の被害者に手をあわせ、中心被災地ではまだ足を運んだことのなかった塩竈市で昼食をとりました(@蕎麦)。震災から4年、街はあっという間に綺麗になっていましたね。車で走っているだけでは、もうここが元被災地とは分からないくらいでした。




腹ごしらえを終えたら、気持ちを切り替えて、セキスイホームスーパーアリーナを目指します!




本旅行のハイライト!「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」に参戦するためです!B'zのライブは2年振り、最高に楽しみました♪ 2年前はツレは「イチブトゼンブ」くらいしか曲を知らなかったのに、今や予習万全で「HEAT」が好きだとか言ってます。嬉しい限りですね。


B'zもいつまでLIVEをやれるか分からないお年頃になってしまっているので、その一瞬一瞬を悔いなく楽しみきるしかありませんね。因みに、まだまだお二人元気で声も出ているので、30周年は間違いなく迎えられそうです。ご心配なきように。


兎にも角にも、今年はスタジアムツアーは山で行けないので、B'zLIVEはこれでおしまい。今回のアルバムは個人的に好きな曲が多く、LIVEのセットリストの並びも良かったので、大満足でした。東北には震災前から毎年行っているけど、今回は山なし旅行になりました。またチャンスを見つけて行けたらいいなあと思います。MIYAGI ARIGATO!(おわり)