近況446.大会前は峠走! | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録


ロードのマラソンが週末の宇都宮マラソンから始まります。年内の目標は、はが路ふれあいマラソン(フル)での自己新マークと、来年の古河はなももマラソン(フル)でのサブ3.5の成功ですが、今年も見事に準備不足。前哨戦の大会数を減らして、地下に潜って練習に専念するつもりですが、嗚呼、果たして...


そんなこんな、週末は宇都宮マラソン(ハーフ)です。わたしは大会の4日前には必ず峠走で筋肉を潰すようにしています。当初は上り下り×2回でヘトヘトになっていたのに、いまでは自分でスピードアップしないと、潰れないようになってきました。



RUNの練習は特化してやってはいないけど、やっぱ自分は山屋だから、厳しい登山はRUNの練習にもなっているんだよねえ。諦めずになんとか現状の体を基本軸に、スピードアップを図って、目標を射止めたいものです。宇都宮城NIN-NINランニング倶楽部の1stシーズンです。結果を出せるよう頑張ろう!