近況440.マラソンシーズンの開幕ですね♪ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録


14-15年度のマラソンシーズンも開幕しましたね♪わたしの今シーズンは、113日の宇都宮トレイルラン201417㎞)で調整して、同16日の宇都宮マラソン(ハーフ)、同29日の日光ハイウェイマラソン(10㎞)でそれぞれタイムを計ります。


12月に入ったら、最終調整で7日に那須烏山マラソン(ハーフ)に出場して、本番は、21日のはが路ふれあいマラソン(42.195㎞)となっております。目指すは、サブ3.5ですが、取り敢えず、3時間45分を切ることから始めようと思います。


年明けは、毎年出場していた勝田ははがからの期間が短いので見送り、古河はなももマラソン(42.195㎞)一本に絞ろうと思っています(前哨戦なしで)。本当は東京マラソンに出たいんだけど、今年も例年同様落選しました。もう数回出ているという知人もいるのに、何故にわたしは当たらないのか、まあ当たったときが走り頃と割り切って放置しておくしかない。




そんなこんなで、また指導を始めた宇都宮城NIN NINランニングクラブですが、まずは、景気付けに30㎞走(2㎞裸足ラン)を敢行してきました。まる1ヶ月ランニングしてなかったけど、そこそこ走れたので何よりでした。皆さん狙いの大会があると思いますが、体調を崩さず頑張りましょう!