近況400.不動滝右エリアで遊ぶ。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



土曜日はまたもや古賀志山にクライミングに行ってまいりました。いつであろうと古賀志山に入り浸っているわけですね。好きなもんは致し方ありません。でも朝練は登れても3時間弱。週末に入山すれば正午まででも7時間は登れます。やはりこういう集中的に登り混むことこそが効果があるわけで、朝練とはまた別物かなあと思います。


わけで、今回は今年最初の不動滝右エリアに取り付いてみました。新人クラック直上(5.8)、猫マタギ25.10b)、凹状フェイス(5.9)、ドライアイス(5.10a)、アルコハイマー25.9)、凹状ハング(5.10a)、凹状ハング(5.10a)、凹状ハング(5.10a)、無名フェース(5.10b)、無名フェース(5.10b)、無名フェース(5.10b)、無名フェース(5.10b)、無名フェース(5.10b)の計13本。


あまり食べずに登り混んでいたため、最後、無名フェースに張り付いている最中シャリバテが来て、ガバがあっても体を持ち上げられなくなってしまいました。翌日マラソンなのでほどほどにしようと思っていたから残念賞。


ともあれ、苦手意識があって、あまり触らないようにしていた凹状フェイスとドライアイスを今年の初登でRPできたので何よりでした。2ピンかけるまでかなり危険な凹状ハングも、問題なく練習できたのでなによりです。とても実のある1日でした♪