近況342.海外遠征がもたらしたプヨプヨ♪ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


ヒマラヤ遠征26日間がわたしにもたらしたのは、ここ最近最高のプヨプヨ体型なのでした。体重は59.6㎏だからまあ重いは重いけど、目新しい数字ではない。でもね、現在骨格筋率がここ数年最低の34.9%というのを叩き出しているからさあ大変。筋肉が付きすぎて重いというのなら分かるが、重い筋肉がここ数年でもっとも少なくなっているのに59㎏台では困る。というか本当にプヨプヨ体型となってしまった。やっぱ週数回のクライミングジム通いというのが上半身下半身を問わない、素晴らしいシェイプアップに繋がっていたのだねえ。26日間歩いてただけだからなあ、そしてそれ以上に食った食った。プヨプヨもやむなしというところか。取り敢えず、痩せよう。まあでも明日から、取り敢えず鮨やに直行でしょう!日本だね~~~~