近況329.B’z 25周年♪ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


ヒマラヤ遠征直前に横浜くんだりまで出張っていた目的は、Bz LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMERに参戦するためなのでした。だって、わたしB'zのファンクラブ入ってるんだもの!921日でB'zはデビュー25周年!目出度いよね~、嗚呼、目出度い目出度い。


20周年の時も横浜ぶらぶらして日産スタジアムに足を運んだけど、あの時のわたしはまだ登山趣味元年でしたね。平成20年の921日、おれの総山行日数はわずか12日!それが登山趣味5年で358日です。フルマラソンも5時間以上かけて完走するレベルで、全然体力なかったなあ。体育会系より断然文化系だったもの。5年もあると小さな一歩でも足を出し続けているだけで想像もできないところまで到達できるもんですな。感無量です。


人生は未知数ですな。過去に生きず先を見続けているかぎり、想像もできないようなことが市井の人間の小さな人生にも起こりうるのだと思うと言い訳がききませんな。5年後の30周年記念のB'zのライブは、どんな状況でどんな風に会場に足を運んでるのかなあ。いま自分のできるありとあらゆる想像を超越しているといいなあ。そのためにも小さな歩みを止めないようにしないと。


B'zCDを始めて手に取ったとき、わたしはまだ中学3年生でした。あの頃はまだ山に足を踏み入れるどころか映画ファンですらなかった。そんな本当に本当に昔から長く長く隣にいてくれたB'zには感謝しかありません。ありがとうございます。これからも応援しています。さあ、取り敢えず目先のヒマラヤがんばってこようかっ!