平成25年8月期下半期クライミング78~80回報告 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

8月は下半期も僅か3回!ジムから足が遠のいております。週1がやっとこって・・・


平成258月上半期時点のわたしの成果

ホームジムのボルダリング:6級コンプリート(11/11)、5級コンプリート(15/15)、4157まで攻略

ホームジムのリード:5.10台コンプリート(10/10)、5.11a(緑)まで攻略

ホームジムのサーキット:ピンク9、黄色10bまで攻略

スポーレのリード:10a右(OS)左(RP)、10b右(OS)左(RP


77回目から10日空けて78回目。初盆であまり遊びに出歩けなかったお盆休み、なんとか1日時間を見つけてサンカルへ。当初はボルダリングで5級などを流していたが、後半は後輩がビレイしてくれというので久々のリード。リードフロアにも新設コースができていて、10a紫をRPしたものの、11a紫マーブルはRPならず。登攀力は黙々と落ちてます。週1回のジム通いでは維持すらも難しい...


4日空けて79回目。先輩から呼び出しをくってサンカルへ。用事を済ませた後に少し登ろうと1登2登していたら、また別の電話で呼び出しを受けて、そそくさと退散。20分くらいはいたけど、ほとんど登れませんでした。



たまのブログ


4日空けて80回目。OSJおんたけスカイレースの翌日、身体が痛いので十分にイチロー体操で身体をほぐしてからクライミング開始。すると、それが功を奏したのか、案外登れる登れる。苦手な5級ルートや4級の限界ルートなどもいい感じで挑戦できたし、自作課題MARUKO5級も数回繰り返していたらRPできた。37㎞走った翌日でこれだけ登れるんだから、やっぱり準備運動は大事だなと痛感。普段準備運動してから登ればどれだけ登れるのか?そう考えるとまだまだおれは捨てたもんじゃないはず。来月はなんとか新たなRPを獲得してみせる!


平成258月下半期時点のわたしの成果

ホームジムのボルダリング:6級コンプリート(11/11)、5級コンプリート(15/15)、4157まで攻略

ホームジムのリード:5.10台コンプリート(11/11)、5.11a(緑)まで攻略

ホームジムのサーキット:ピンク9、黄色10bまで攻略

スポーレのリード:10a右(OS)左(RP)、10b右(OS)左(RP