近況296.懐かしのバイト先「シャングリラ・モティ」 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


高校生の頃にバイトしていた「インド料理専門店シャングリラ・モティ」ですが、最近久々に入ったら、南インドの料理を提供しはじめているではないですか!インド料理は北と南でかなり料理のスタイルが違うのです。本格的な南インドの料理に出会えることはまれで、わたしも東銀座で一度食べたことがあるだけでした。そんな南インド料理に宇都宮で出会えるとは嬉しい限りです♪ 注文してみたら、カレーはまあ3種類のうちの1つしか南っぽくなかったけど、食べたことのないドーサ(写真の棒状のもの)とワダ(ドーナッツ状のもの)が食べられたのは大収穫であった。他にも食べたことのない南インド料理メニューがいくつかあったので、これは少しの間通わねばなるまい。夏はカレーがイ~~~ネ!!!