近況240.Wさん早朝強化練習(第4回) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


今日も会の後輩をクライミング早朝練習で鍛え上げてきました。本日は“その日一番手でリードで登ってみる”というのに挑戦させてみた。クライミングは、人が登っているのを見てなんとなく感覚を取り戻すというのがあるから、寝起きでその日一番に誰の登りも見ずに登るというのは案外怖いもの。それもリードだからね。しかし、この後輩は見事にやってのけてましたね。うーむ、みんな成長が早いな。こやって俺は追い越されていくのだな。しくしく


成長が遅いわたしも2ルートRPして、計3本登れたので十分満足です。凹状フェイスは登っていて気持ちの良い難易度とルートで好きですね。ここらへんをウォーミングアップで登れるようになりたいな。兎にも角にも、今日はわりと壁に張り付いてるいる時間が長くて(初見でホールド探しに手間取った)、それでいて昔よりも粘れて張り付き続けたりできたので、やっぱ少しはスタミナもついているのかなあと思いました。外岩で腕パンプしそうになったのは久しぶりでしたが、うまく休みを入れてパンプさせなかったのも収穫。安全第一ですから、気をつけないと。


■わたしの古賀志の達成状況■

①新人クラック(5.7RP H24 H25

②新人クラック直上(5.8OS H25

③クウ(5.8RP H24 H25

④サラちゃん(5.8RP H24 H25

⑤競技会ルート(5.8RP H24 H25

⑥エイトマン(5.9OS H25

⑦凹状フェイス(5.9RP H24

×粉屋の娘(5.9

⑧水漏れ甲介(5.10aRP H24

×ウルトラマンフェース(5.10a

*****

古賀志2ピッチ最速 WAKA1時間07