近況237.美味だれ焼き鳥 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録






最近はどんな町に行ってもB級グルメと言うのはありますね。上田市にもやはりあって、それがタイトルに掲げた美味だれ焼き鳥なるもの。

お祭り会場で、甘たれ方面は食べられたので、やや辛方面の美味しいお店を現地の人からリサーチして突入だ。

美味だれ焼き鳥と言っても、たれにくぐらせて焼いてる店もあれば、写真の店のように、塩で提供された焼き鳥にお客がたれを後追いで自分で塗って食べるタイプとあるそうです。

しかし、焼き鳥食べに来てビールが飲めないなんて、画竜点睛を欠くにもほどがあるじゃないか!かえってフラストレーションがたまるというものだわ。プンプン