近況231.古賀志朝練からのトレラン練習 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


本日も熱心な後輩と古賀志で5時~8時でクライミング練習してきました。正面の5.8はもうリードでも物足りないので、右や左へ動いて、未攻略のルートを登破していこうと思います。取り敢えず、本日は難しいから飛ばせと先輩から言われている「粉屋の娘(5.9)」に挑戦。たぶん成長しているからRPできるだろうと思っていたけど、まさかのカチからガバへの手伸ばしが届かず。おかしい、身長が足りない、なにか見落としているに違いないと思って、今PCで調べたら、左足を上げられる箇所を見落としていたようだ。核心は出だしのカチ。左足さえ上げれれば次回はガバにも届くはず。おれはこのルート攻略を諦めない!


そして、マルチピッチの脇に「エイトマン(5.9)」というルートがあるのを数日前発見したので、簡単そうだからこの際オンサイトに挑戦してみました。はい、オンサイトに成功です♪ ホールドを自分で探すのも段々楽しくなってきたぜ。ああ、早く全部の89を攻略して10a全攻略に取りかかりたいな~



たまのブログ


本日は、クライミング練習を終えたあとに、後輩が行くというので、古賀志山頂まで心臓破りの階段ルートを使ってひとっ走り付き合ってきました♪ 早朝からピークを踏めるなんて、なんという贅沢な1日なんでしょう。クライミングで登りきった場所から見えるひらけた風景、山中を走る際にうける風の心地よさ、どちらも素晴らしい時間でした。自分は恵まれているなとつくづく思います。仕事も同じように頑張らねばだわ。