近況74.ボルダリング@7回目 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ



たまのブログ


先週から今までのジムを離れて、ロープクライミングができるジムで練習を始めています。新しいジムはボルダリングとロープクライミングができる他、トランポリンやスラックラインまでできるジムで、登り疲れて腕休みしている時でも有意義に過ごせる優れた仕様になっております(スラックラインは個人的に購入しようか検討していたし、トランポリンはスノーボードのエアの練習に必要不可欠だから丁度良い)。さらには何時行っても山岳会の誰かしらがいるというのが嬉しいところ。ロープクライミングは誰かがビレイ(確保)してくれなければトライできない二人で行うスポーツなのです。


昨日でこのジムに通い始めて丁度3回目。この前1日雨降っていた土曜日に、朝から晩までジムに籠もって先輩にしごいてもらった成果が早くもでてきましたね。下半身の使い方がなんとなくですがわかり始めている気がします。成果としてはボルダリングの7級は全ルートクリア。6級もいくつかクリアできています。ロープクライミングは本日5.9をテンションもらわずにリードクライミングすることに成功しました。


早くシステムを覚えてマルチピッチに挑戦していきたいなあ。でも反復こそが大事なのよね。できたことが当たり前になるまで繰り返す意識でゆっくりと学んでいこうと思います。ああクライミング楽しいなあ。週2でジムに行ける時間がつくれればいいんだけど。(おわり)