後記。~東京優駿 日本ダービー~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

春のG1予想対決2012

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1822530494&owner_id=1064357


最終獲得P合計【たま89200P/ストライカー1300P/ザびえる403640P】

 戦績 回収率 収支

たま 45敗 83% -4700

ストライカー 17敗 5% -22700

ザびえる 45敗 374% +73910

(残りレース:2


現状はこんな感じです。


ダービーは悔しい結果となりました。皐月賞とダービーが直結しないのはもう分かっているのに、それでも1頭は絡むだろうと軸に指名してしまう。まったく話しになりませんな。来年こそは皐月賞上位から軸を指名しないぞ!(今年の教訓)


さて、次回対決は安田記念。ザびえるさんにダービーを当てられてしまったので、逆転するためには、予想を大きく崩していく必要がある。安田記念は過去予想を見てもまったく検討違いの予想ばかり披露しているG1なので、当たらないことを前提に大胆な予想を組み立てたい。逆転に必要なポイントは58428P。三連単の300円買いなら19476円のオッズで届く計算だ。三連単300円×10点、これで勝負します。









◎○-◎○-△ 3P×10点=30P

つまりはこういう馬連1点で当てる前提の三連単か、









◎-○▲-○▲△ 3P×10点=30P

はたまた、このような馬単2点を前提にする三連単か、


配当ありきで予想するのだから、人気馬に悩まされる心配はない。大胆に切っていきたい。そして予想通りに馬券購入だ。逆転もできて懐も潤ってウハウハじゃないか!なんか当たる気がしてきたぜ!(@単純)