近況64.ボルダリング@3回目 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ-20120517215826.jpg
GWのため2週休んでしまいましたが、昨夜は久しぶりに山岳会の面々とボルダリングの練習をしてきました。この日は初日から難関だった一番優しい壁の7級6級をクリアし、優しい壁は完全制覇。また8級で唯一残っていた一番難しい壁のコースもクリアで、8級も完全制覇。おいらの技術レベルだと7級より6級のほうが簡単と思えるコースも結構あるので(求められているものが違うから)、次回からは双方を同時進行しながら攻略しようと思います。この日はおいらより実力が遙かに上の後輩からかなりアドバイスを受けることができて、それが案外すんなり飲み込むことができたのが勝因のように思う。きっと教え方が上手いのだろう。ありがとう!