近況63.じつはですねえ・・・ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ-20120516123933.jpg


今年も完走できっこないと思っていた道志村トレイルレース(41.3km)ですが、なんとなんと、完走してしまいました!!!!! ばんざ~い♪ ばんざ~い♪ いやあ良かった。流石おいらと言いたい。停滞を良しとしないおいらが最近ランに関しては停滞気味だったから、自分に失望しかけていたのだが、いやなんのその、やはりおいらに二度同じレースで完走ならずといったことは起きえないのだった。素晴らしい。これはあとでちゃんと報告をまとめたいと思っているのだけど、結局のところ、昨年のおいらの秋口からの不甲斐なさは、ひとえに一般ランナーの常識をおいらに当てはめてしまったのが原因のように思う。今回のおいらはおいららしく自由だったね。4月中一切ジョギングやランニングということをしてないにも関わらず、下旬の前橋ハーフを裸足で完走したところから、GW中怒濤の如くトレイルしまくり(旅行中100kmは自分の足で移動しました)、それでいて大会一週間前になると、昨年なんかは禁酒してたのに、今回は月、木、金と0時過ぎまで飲み明かし、それでいてこうやって完走してしまうのだから、やはりおいらに常識は当てはまらないのだと再認識してしまう。ああ、いいね。昨年の道志村に跳ね返された時は、地獄のようなコースだと思ったけど、今年は楽しく走れたわ~。我流だから成長に実感が伴わないけど、昨年とはまったく別人のようなおいらがそこにいたのでした。これで念願のNESチャンピオンシップにエントリー完了。今年はトレイルランナーの憧れNESチャンピオンシップに入賞することがおいらの最大目標です!! あ~わくわくするなあもう