近況33.裸足でハーフを完走してみた。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


昨日は前橋シティマラソン(ハーフ)に出場してきましたが、おいらの念願だった裸足での出場、そして完走ををしてきました。画像のとおり表面はかなりやられましたが、これは想定していたものより軽かったので問題なし。もっとも気にしなければならない足首や膝へのダメージが出なかったことこそが今回の収穫です。峠走の効果がでているんだと思います。個人的にはこれからはタイム狙わないときはできるだけ裸足で走ろうと思っております。近況報告では簡単に書けないようなメリットがあるからです。まあしかし注意して欲しいのは、普通のランナーの皆さんには絶対に裸足で走って欲しくないということです。必ず故障するので真似だけはしないで下さい。そこだけ宜しくお願い致します。