おさけのたしなみ(4) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ-20120411234757.jpg


花見で空けたお酒をまとめておきます。永井酒造の「水芭蕉 活性にごり純米生酒」と「水芭蕉 純米生酒 かすみ酒」と「谷川岳 吟醸酒」の3本。これはすべて自分が持っていたものです。昨年の草津温泉のお土産で飲んだ地酒が美味しかったので大量買いしてしまいました。「水芭蕉 活性にごり純米生酒」はリピート、これはやっぱり美味かった。安いし、常に手に入ると嬉しいんだけど、生酒だから季節の楽しみと考えるのがいいのかも。「水芭蕉 純米生酒 かすみ酒」と「谷川岳 吟醸酒」はお初でしたが、どちらも美味しかったけど値段相応という感じかな。好みとしては後者より前者のほう。やっぱり生酒が好きなのかも。人が持ってきたものの中ではココ・ファーム・ワイナリーの「いまここ赤」を何杯かいただきました。飲みやすくてお手頃なワインだと思います。兎にも角にも、一度にいろいろ飲めて良かったと思います。(おわり)


1.EH酒造「八面大王」

2.オガタマ酒造「蔵の平太 極 初垂れ(はなたれ)」

3.永井酒造「水芭蕉 活性にごり純米生酒」

4.永井酒造「谷川岳 復刻にごり酒」

5.朝日酒造「久保田 千寿 生原酒」

6.大七酒造「雪しぼり 本醸造 生原酒」

7.大七酒造「雪しぼり 本醸造 にごり酒」

8.ジョニー・ウォーカー ブルーラベル

9.永井酒造「水芭蕉 活性にごり純米生酒」

10.永井酒造「谷川岳 吟醸酒」

11.永井酒造「水芭蕉 純米生酒 かすみ酒」

12.ココ・ファーム・ワイナリー「いまここ赤」


=====

2011に飲んだお酒

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1813043837&owner_id=1064357