近況21.はじめての歩荷レース。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ-20120325101231.jpg


日曜日は、仙人ヶ岳トレイルランレースに参加してまいりました。距離17.3kmという手ごろなコースなのだけど、この大会の面白いところは、男子は重量として米5kgを背負って走らなければならないこと(女子は3kg)。こういうのを歩荷レースというらしいけど、これがなかなか走ってみたら上りも下りも勝手が違って大変でした。そして、翌日の上半身の筋肉痛!いままでトレイルして上半身が筋肉痛になることなんてなかったから、やはり米5kgが背中で揺れているのが、細かく体に影響を与えていたのだなあと。兎にも角にも、この大会のコースは非常に展望がよく、素晴らしいコースだったと思います。これから自前の練習コースにしたいくらいですな。(おわり)