本日のら麺ファイル66『中華そば 櫓屋』 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ-20120117194344.jpg


駐車場がないのでずっと行けずにいた櫓屋さんでとうとう食べてくることができました。普通の櫓そばを食べてみたら、これがよく知っている魚介豚骨なんだけど、なんというかバランスが凄くいい。普通なんだけど満足感のあるラーメンでした(ついてくる雑炊も嬉しい)。


たまのブログ-20120119193729.jpg


普通ってことは大事だなあと、翌日に海老ワンタンそばのほうも食べてみた。これがまた鶏スープで普通に美味い。ラーメンなんて片意地はらずにこういう普通のが食べられればそれでいいんだよなあ。いやあ良かったね。普通に昼飯で毎回使いたいくらいだわ。でも、ここらへんの仕事がもうなくなってしまったので、残りの味噌を食べる機会はやってくるのだろうか。何故、駐車場がないんだ・・・


2012【宇都宮】中華そば 櫓屋 櫓そば(煮玉子) ☆☆☆★ / 海老ワンタンそば(旨塩) ☆☆☆★