いま1.のんだくれ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ-20110724002645.jpg


今週末は土日ともに宇都宮で過ごしています。というのも、金曜に若者の色恋沙汰の相談にのっていたら深夜になってしまって、山遠征を断念せざるを得なくなったのだ。だから土曜は日中珍しく雑用をして、夜は自前の酒を持ち込みしているお店で、飲んだくれていました。おいらはアルコールをやらない人なんですが、部屋には結構アルコールが貯まっていて、消費するのに手をこまねいていたのだ。そこで最近お世話になっている持ち込みOKのお店に、せっせと持ち込んで家のお酒を一掃しようと開始した次第。いま飲んでいるのは、焼酎は神酒造さんの「千鶴」、日本酒は田村醸造場の「嘉泉 田むら」です。どちらも3千円以下ならこれと思っているお酒で、飲みやすい一品です。この日は両方空けられると思って飲んでいたのだけど、千鶴を空にするので精一杯でした。15㎞走った後だけに酔いのまわりも早かったみたい(因みに走って飲みに行っているんですね、とんでもない)。ともあれ、次回は田むらも空にできると思う。と、普通の日記みたいなことを綴ってみた。おわり