映画雑記Vol.34 「相棒2」でMOVIX宇都宮も2Dデジタル上映に踏み切る。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


フィルムからデジタル上映に黙々と切り替えているTOHOシネマズ宇都宮ですが、MOVIX宇都宮も「相棒2」でデジタル上映を開始。最初はフィルムとデジタル上映の双方を用意して上映してくれるようだけれど、これは東宝も最初は同じ方法をとっていたので、松竹も早々とデジタル上映のみに切り替えていく恐れアリ(フィルム版相棒よりデジタル版相棒のほうが極端に集客が悪ければ話し違うんだろうけど)。TOHOとMOVIXの二大シネコンがデジタル上映しかしなくなったら、宇都宮ではフィルム上映を楽しむことが来年度中にでもできなくなるかもなわけだ。栃木って映画観客動員数結構いいんだよね。こういうところだけ無駄に最先端いかなくてもいいんだけどなあ。やれやれ