後記。~菊花賞~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

秋のG1予想対決2010

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1592032284&owner_id=1064357


最終獲得P合計【たま0P/友人0P/マイミク0P】

   戦績 回収率 収支

たま 0勝3敗 0% -9000

友人 0勝2敗 0% -6000

マイミク 0勝3敗 0% -9000

(残りレース数:8)


現状はこんな感じです。


レースは想定通りの先行有利。ただおいらの◎は発馬が悪く、まさかのローズの後ろでの競馬。早々と終了でございました(長丁場だというのに)。でもおいらは個人的にビートブラックとローズの馬連やビート&ローズ&レーヴの三連単、ビート&ローズ&コスモの三連単、などといった際どい馬券を持っていたので、かなり悔しいですね。でも惜しくはない。なぜなら勝ち馬ビッグウィークを完全にノーマークにしていたから。だって、そうでしょう?バゴ産駒ですよ?サンデー系が台頭してきてからの菊花賞ではブラッシンググルームみたいな血統は不要でしょう。絶対距離長すぎますもん。


でもそのような考えもおいらが浅墓だっただけのようです。だって今回の勝ちタイム3.06.1ですもん。そりゃあこれだけ遅いタイムで決着するんだったら、ローズキングダムだってビッグウィークだって血統なんか関係なくなんでも来ますよ。レベルが低いということも分かっていたんだから、おいらの予想はそもそも論からミスしていたわけだ。レベル低いなら例年の原則はうっちゃらなければならなかった。@反省


買い方もまだまだ反省の余地がある。ワイドに手を出してしまったことや、馬連◎×にまでポイントを割り振るヘタレぶり。G1に入ってからというもの夏合宿の成果がまったく発揮されなくなってしまった。これはなぜだろうと考えたら、答えは明白だった。夏合宿と秋G1の予想方法は基本まったく同じである。では何が違うのか、それは夏合宿の挨拶文に書いてあることでまったく守ってないことがあったからだ。守ってなかったこと、それは【スポーツ新聞や競馬新聞などその他もろもろ一切の競馬情報には目を通さないこと(メディアを無視する)。予想はYahooのスポーツ欄からのみで完成させる(人の書いた文章を予想から完全に排除する)】この部分である。


確かに、おいらは秋G1に突入しても、競馬新聞を見ないということはやっている。スポーツ新聞の週末の予想欄もまったく見てない。がしかし、かぎりなく違う点が一つあった。それは事務所の隣の中華屋さんのマスターと毎日のように、昼飯時や夕飯時に、G1について話し込んでいるということだ。週中マスターと話し込んでいるということは、つまりは店にあるスポーツ新聞の調教コメントとか陣営の意気込みなどといった競馬欄に目を通しているということだ。夏合宿時は、完全にスポーツ新聞の競馬欄は無視できていた。それが今は週末のスポーツ新聞と競馬新聞だけを無視するに止まっている。やはり店でマスターと競馬談義している中で、おいらだけスポーツ新聞の競馬欄を見ないでいるというのは無理がある。見たいわけじゃないけど、話しのネタ上見ないわけにはいかない。そこに根本的な相違点があったのである。


つまりおいらが今やるべきは、いかに【スポーツ新聞や競馬新聞などその他もろもろ一切の競馬情報には目を通さないこと(メディアを無視する)。予想はYahooのスポーツ欄からのみで完成させる(人の書いた文章を予想から完全に排除する)】を実践するかということである。そこでおいらは考えた。実際問題、週中のスポーツ新聞に目を通さないことが不可能であるのなら、予想は週頭に完成させてしまおうと。


いうわけで、おいらは天皇賞()の予想を既に完成させてしまった。過去の予想対決の予想を見直してみると、おいらは天秋を1度しか的中させたことがないみたいだけど、夏合宿の切れ味を取り戻したおいらは、一味も二味も違うはず。次回のレースは馬連6点でばしっと取らせていただきます。


71回菊花賞(GI

~たまの予想~

 ◎509シルクオールディー 四位

 ○101ヒルノダムール 藤田

 ▲408トレイルブレイザー 和田

5△714コスモラピュタ 津村

3△612ビートブラック 

 △715トウカイメロディ 吉田隼

2×510ローズキングダム 武豊


【馬連】

◎○▲(BOX) 4P×3点=12P

◎△ 3P×3点=9P

◎× 2P×1点=2P

【ワイド】

◎○▲(BOX) 1P×3点=3P

◎-△× 1P×4点=4P


-総合成績-

的中なし

前回まで0P


~友人の予想~

2◎ローズキングダム

 ○リリエンタール

3▲ビートブラック

 △シルクアーネスト

 △ミキノバンジョー

4△レーヴドリアン

1△ビッグウィーク

 △トウカイメロディ


【三連複】

◎○▲ 10P×1点=10P

【三連単】

◎-○▲-△ 1P×10点=10P

◎-△-○▲ 1P×10点=10P


―総合成績―

的中なし

前回まで0P


~マイミクさんの予想~

2◎ローズキングダム

 ◯クォークスター

 △ヒルノダムール

 △トレイルブレイザー

4△レーヴドリアン

 △ゲシュタルト

 ▲トウカイメロディ

 ★サンディエゴシチー


【三連複】

◎◯△ 5P×4点=20P

◎◯▲ 5P×1点=5P

◎◯★ 5P×1点=5P


―総合成績―

的中なし

前回まで0P